FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2020年05月12日 (火) | 編集 |

COVID-19はインフルエンザの致死率の1/10程度しかない雑魚です。しかしこの雑魚ウィルスの蔓延を、ワイドショーを中心にマスゴミがこれでもかというくらい外国の死屍累々や感染者が苦しむ様子を毎日流してホラー劇場に仕立て上げました。私はTVを持ってなくて、NHKラジオを聴いていたのですが、ここでも毎日のニュースは新型コロナが中心で、もう辟易を通り越してイライラしてNHKニュースを聴かなくなりました。TVを持っていない私ですら、NHKラジオに精神的苦痛を味わわせられるのです。TVばかり見ている者の脳みそが腐るのは仕方がありません。

国民の大半は受動的にしか情報を得ることができない情弱で、論理的思考力を持たない馬鹿ですから、マスゴミに洗脳されて、 COVID-19は感染したら死んでしまう悪霊のように怯えきってしまいました。そして政府にもっと強い措置を取れと要望したため、政府は雑魚ウィルスを指定感染症から外すこともできず、殆どの都道府県の実効再生産数(1人の感染者が何人に感染させるかを計算したもの)はピークを過ぎて下がり続けているにも関わらず、4月16日には新型インフルエンザ等特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域を、すべての都道府県に広げました。

私が先月心療内科を受診したのは4月の14日で、緊急事態宣言が出る前でした。この時は診療所ので働く人全員がマスクをしているくらいでした。

で、今日受診に行くと、換気のため入り口の戸は窓は開けられていました。入り口には「咳の出る人や発熱している人は受付に電話をして下さい。TEL-○○○」と記された貼り紙がありました。入り口と受付との距離は5mくらいで会話ができますが、咳が出る者や、熱のある者は新型コロナとみなし入ってくるな、声を出すとツバが入るから外から電話しろってことです。電話したらどうなるのでしょう、追い返されるのかな。

診療所の中は、受付カウンターが透明ビニールで仕切られ、そこここに空気清浄機や加湿器が置かれ、看護師は一定の時間を置いてトイレのドアノブを拭いたり、見てはいないけど、トイレの中に入って作業のようなことをしていました。多分ウォシュレットのボタンなどを拭いていたのでしょう。また、壁のいたる所に、「看護師の処置中は話しかけることを遠慮してくださいと」記された貼り紙がありました。私は話しかけたことがないからどうでもいいですが。

看護師は今まではゴム手袋(数年前からしていた)とマスクを着用をしていたのですが、緊急事態宣言が出てからはフェイスシールドも装着するようになりました。こんな感じ
 
フェイスシールド

聞くところによると、医療機関の多くは新型コロナの蔓延で、感染を恐れる人が受診を控えて患者が減っているそうですが、今日の心療内科は、さほど患者が減っているようには見えませんでした。

診療所の前の薬局は働いている人はフェイスシールドはつけていませんが、先月にはなかったカウンターのビニールシートの仕切りはありました。また、入り口には、「発熱や咳の出る方は、声をかけていただければこちらから伺います」と記された貼り紙がありました。そして密集を避けるため外に折りたたみの椅子が置かれていて、私はその椅子に座って、そよ風が吹く快適な気候を堪能していました。

私は COVID-19騒動で、日本人がこれほど馬鹿だとは思いませんでした。馬鹿だから感染者を出したら診療所や薬局が風評被害を受けて潰れかねない、だから過剰なくらい意識して防御策を講じるのです。あんなもの感染しても95%が感染したことすらわからない雑魚ウィルスで、致死率はインフルエンザの1/10程度の風邪ていどです。そしてとっくに収束しています。第二波が来るなんて言っている人は周回遅れで、第一波が3月までに来ていて、もう第二波も終わっています。また、流行しているのは欧州株で、スラスターはキャバクラなど水商売と院内感染で、自粛なんて意味がありません。

インフルエンザなんて超過死亡(合併症)で今年に入って毎週500人殺していて、ピークの終わる3月までに5000人殺しています。(ピークは昨年から) COVID-19なんてまだ死者は600人超です。

インフルエンザ

インフルエンザは、ワクチンやタミフル等の治療薬があってこんなに人が死ぬのに、どうして自粛しろという声が上がらないのでしょう。自粛警察が跋扈しないことが不思議です。

結核なんて昔の病気かと思っていたら、今でも年間2000人が亡くなります。結核は空気感染、飛沫感染で怖い病気です。 COVID-19ごときで自粛しなけりゃならないのに、何で結核という恐ろしい病気に自粛警察が出動しないのでしょう。

喘息は年間2000人の人が亡くなります。 COVID-19は2000人も亡くなりそうもありません。雑魚です。

日本は毎年1月に不慮の窒息で1300人が亡くなります。大半は年寄りが餅を喉に詰めたことによるものです。

COVID-19より餅の方が危険です。国はなぜ緊急事態宣言を出して餅を食べる事の自粛を要請しないんだ?自粛警察様、正月に巡回して餅を食べている人に食べないよう指導して下さい。
スポンサードリンク