FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2018年10月27日 (土) | 編集 |

欲しかった椅子を買えたのは良いのですが(詳しくは)、椅子のサイズは小さくはありませんが、私の姿勢が悪いので、姿勢を良くすると背中が痛いです。そのまま我慢をすればいずれ痛みはなくなり姿勢が良くなると思いますが、私はくだらないことをするのは嫌で背もたれを外しました。するとどうでしょう、物凄く快適になりました。になりました。

直径41cm座面をすべて使えるようになりました。クッションは硬めで気に入っています。

背もられとる

買ったのはこの椅子です。

プライムじゃなくても買えるようになっていたた


ならば最初から背もたれなしのモデルを買えばいいと思いがちですが、椅子は座ってみなければわりません。あの時は背もたれ付きが良く見えたのです。私が椅子を買った時は、背もたれなしのモデルは1500円位安かったのですが、快適さを手に入れたので、損をしたとは思っていません。

isu.jpg

11_20181027173434b72.jpg

私はもともと背もたれをあまり使いません。背もたれを取ることによって、座面全体を使って座れ、お行儀の悪い私は、片足を上げて座ることができて嬉しいです。また、後ろに邪魔なものがないので、背伸びができます。脚の幅が広めになっているので、転倒の心配はありません。

片足上げ

新しい椅子は高さを一番低くしていても、足を組むと足が机スレスレになります。今はそれでも良いですが、冬になると足に毛布と夏布団をかけるので、足が組めなくなります。新しい机を買っても良いのですが、安いのは今と同じ高さが70cmです。高さを調整できる机は高額なので、100均のブロックを足の下に敷くことにしました。

発泡スチロールのブロックは近場のDAISOにはありませんでした。こんな商品はあまり売れるようには思えません。小さな店舗は売れ筋商品しか置かないものです。そこで遠出して、街で一番大きな、スーパーのようなDAISOに行きました。

机は5cm高くしたいので、厚さ5cmのブロックを買いますが、私は机の上にデスクトップの本体を置いているので、1個108円の強度の高い穴の空いていないブロックを2つ買いました。このブロックを半分に切って、表面が脚で削られないように、テープを貼って脚の下に敷きました。

嵩上げ1

机の高さが元に戻って安心感があります。また、冬の準備もできました。そして椅子に座って自由に動けるので楽です。椅子に背もたれなんていりません。ましてや肘掛けなんて論外です。

嵩上げ
ブログパーツ
スポンサードリンク