FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2019年12月09日 (月) | 編集 |

もう我慢ならん!この糞ブログ!

調べたいニュースのキーワードや人物名で検索すると、ニュースに関するものでは、「事件の犯人を特定!」「顔写真あり」、人物に関するものでは「結婚は?」「学歴は?」「年収は?」「ヤバイ!」「ヤバい!」などのキーワードを入れた見出しのトレンドブログ(ゴシップブログ)と言われるものが上位に来ます。これらのブログは、コピペで文字は多いですが、欲しい情報は全くありません。こんなブログは邪魔なだけで検索汚染というほかありません。またトレンド糞ブログは誹謗中傷、デマ、プライバシーの温床になっていて、百害あって一利なしです。一日も早く死んでください。

ゴシップ

トレンド糞ブログの構成はみんな同じで、〇〇についてしらべてみました。で始まり、フリー素材の外国人が写った写真をベタベタ貼り付け、ネット上に転がっているまとめサイトやTwitterをコピペして、最後にいかがでしたか?〇〇についてはわかりませんでした。顔写真はみつかりませんでした。で締めくくります。

見出しで煽って誘い込み、AdSenseなどの広告収入を得ようと目論んでいるんでしょうが、ほんとウザいんだよ。

堪え性の無い私は、拡張機能で糞トレンドブログが検索結果に出ないようにしました。

ゴシップサイトブロッカーこれは便利です。

Chrome用

Firefox用

ゴシップサイトブロッカーには、便利なキーワードブロック機能がついています。糞トレンドブログが見出しに使っているキーワードを登録します。いくつか登録するだけで検索汚染はかなり改善されます。

よく使われる見出しのキーワード。「結婚は?」「学歴は?」 「年収は?」 「彼氏は?」 「ヤバイ!」「ヤバい!」

トレンドブログを書いている糞は、このような拡張機能の存在を知っているので、「結婚はしているの?」という表現でブロックをかわしてくることもあります。


そういう時は見つけ次第ドメインごと抹殺します。

11_20191211213817cf6.jpg

ハードブロックがお奨めです

この拡張機能を入れたら、検索がかなり快適になりました。
スポンサードリンク