FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年03月28日 (水) | 編集 |
午後六時過ぎ、昨年屋根のリフォームをした職人が来ました。近くで仕事をして、お宅もリフォームをしてもうすぐ一年だから、様子を見に来たとの事です。

雨漏りなんかしてないですか?。と聞くのは良いのですが、昨日雨の日にお宅の前を通った時、古くなって歪んでいる雨樋から、雨が溢れていたので気を付けて下さいね。と言われました。私はそれが気になります。今度は雨樋を売りつけようと思っているような気がします。

多分会社命令で来たのだと思いますが、この人には営業力はないし(この人だけだったから警戒しなかった)、すぐに帰ったので良かったのですが、この会社に目を付けられている事が気に入りません。

私は今後このボロ家の修理は、いかなる業者にも依頼するつもりはありません。こんな家に金をかけるのは、バカバカしいですよ。

もしあの忌々しいクソ営業、私はシロアリセールスと名付けましたが、あいつなら「もう来るな!」と三行半を突きつけてやるつもりでした。今でもあの時、あんな奴に対して、丁重に断った事を悔しく思っています。ですからリターンマッチですよ。あいつなら情け無用な扱いをしてやるつもりです。

私はてぐすねを引いて待っています。それまではこの気分の悪さを我慢しないといけません。