FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年09月15日 (土) | 編集 |
本当に土人は図々しい。法律も何もあったもんじゃない。勝手に集会場の新築工事をしてこちらに金を払えと言ってくるんだから。私はあんなもの入らない、ついでに年に三千円くらいとられているから、自治会もいらないと思います。

集会場といっても、ほとんど稼動していません。年に一回くらいの子ども会や自治会の会合(私は当然行った事はない)、後は選挙の時の投票場になるくらいです。それくらいにしか使わないのなら他に代わりの場所はいくらでもあります。

という事で、私は集金に来た土人を追い返すつもりでした。が、しかし、市の広報誌に、集会場建設費用の集金についての事が書かれたチラシが入っていて、要約すると、集金役の人も忙しく面倒なので、ちょうど今自治会の積立金が結構あり、それをあてることしたという事です。因みに一戸当たりの金額は三千円です。

今出費しなくて良い事になったのは良いけど、積立金だって私の金だよ。結局は払わされるんだね。

大体、自治会だって入る義務はありません。あんなものは金を盗られるだけです。私は自治会に入ってない人を知っています、羨ましいです。ゴミの収集は市の仕事だから、地区のゴミ集積場に捨てる権利があります。(掃除当番はしないといけないよ)自治会に入ってないからって、不利益を受ける事は何もありません。

●クソ暑いなあ、けどそのおかげでこっちに台風が来ないんだろう。

朝晩は涼しくなったけど、昼間はクソ暑いです。けどピークは越えたから、障害者センターに避暑に行かなくて良いです。あそこのバカを見るのももううんざりしているので。

最近の台風は勢力が強いです。こんなのがこっちに来たら、うちの家は屋根が吹っ飛んでしまいます。でも太平洋高気圧がまだ強いから、台風をブロックしてくれています。クソ暑いのも我慢のしがいがあります。

●中国はバカである

尖閣諸島の問題で中国で反日デモが起こっているが、あんな事しているのは中国人のほんの一握りの人らしいです。何しろ人口が多いから、いくら人が集まっても一握りの人です。

デモをしている人たちは、無知で無能な人たちで、日頃のうっぷんを晴らすために暴れているのです。愛国無罪。

●資源が見つかってから領有権を主張し始めたバカな中国
もう超有名になったけど。

1953.01.08の中国共産党機関誌の中国人民日報には「尖閣の魚釣島は日本の領土」って書かれているわけでございます。世界中にたくさん現存しています。

ほら、これがその記事だ、読めないけど。

キャプチャ