FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年11月26日 (月) | 編集 |
ネット広告はダイエットサプリが多いが、ラジオでもダイエットサプリの通販が多いです。

ダイエットは運動で筋肉量を多くして基礎代謝を高め、食事制限をするしかないんだから、これだけ飲んでいれば食事制限なしで、一週間で何キロ痩たなんていうのは
全部インチキですけど。未だにこんな物に金をつぎ込んでいる人がいるんですね。ほとんど女だと思いますが。こういうのって学歴関係ないんだよね。

先日もFMラジオでこんな通販をしていました。詐欺商法に加担するなんて、ラジオ局の経営大変なのは知っていたけど、ここまでやるか?

「女子アナも芸能人も使っているアメリカで開発されたダイエットサプリメント〇〇。三日で5キロの減量に成功した方や、5週間でなんと25キロの減量に成功した方もいらっしゃいます。」だとさ。

体内の脂肪減らすためには約7000kcalのエネルギーの消費が必要です。人間が生きていくために最低限必要なエネルギーである基礎代謝量は、性別や年齢で違いはあるが、大体1500kcalくらい、基礎代謝は一日の総消費エネルギー量の70㌫だから、総消費エネルギーは2100kcalくらいになります。三日間絶食してもkgも減りません。何で5kgも減るんですか?。まして五週間で25kgも体重が減ったとは。五週間絶食しても7×5×2100=73500kcalで、10kgしか減りません。その前に死んでますもう一回義務教育受けてきたら?、と思います。

で、その商品の値段、一か月分だったか何か月分だったか忘れたけど、5万いくらで、今は特別キャンペーン中との事で、九千いくらでした。

今は家電、牛丼、スーパーを初めとして安売り競争をして、世の中デフレです。安売りしている物の共通している点は、独自性がない事です。独自性のある商品を売っている、例えばAppleなんか利益率は良いそうです。

その商品が本当に効果のある物なら、女はいくらでも金を出すので、会社は値引き販売はしません。そういう側面から見てもインチキ商品ですね。5万が1万だなんて、原価はただ同然でしょう。