FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年12月23日 (日) | 編集 |
普段はあまり出歩かないが、このところ午後から少しブックオフで立ち読みをしています。しかし立ち読み疲れるので、頑張ってマンガを一冊読むくらいで、半分しか読めない事もあります

ところで今何処の店に行っても、BGMはクリスマスソングです。ああ、今年もそんな時期になりましたか。それにしても毎年毎年人様は、飽きもせずそんなイベントをするものです。長く生きていると、オリンピックと同じで何とも思わなくなります。クリスマスは大勢で過ごそうが、好き人と一緒に過ごそうが、独りで過ごそうがどうでもいいです。

ガキの頃はクリスマスで騒いで、一週間後には初詣、なんて節操のない奴等なんだ、なんて世の中を見ていたが、今は何とも思いません。

しかしそんな私だけど、今年はクリスマスを意識して生活をしています。それはクリスマス寒波が来るって予想されていたからです。恐怖。

貧乏な私の暖房器具は湯たんぽだけで、室温は寒波が来たら一桁になります。因みに現在の室温は8℃です。明日は今日よりもっと寒くなり、起きる時は死にたくなるでしょう。少し時期はずれたけど、マヤ文明の予言はこれだったかと思います

外国ではマヤの終末論を信じたバカが、変な事をしたというニュースを見たが、日本人はノストラダムスを経験して、終末論の免疫があるから、私の知る範囲内ではくだらない事をしたバカはいないようです。終末論なんて古今東西掃いて捨てるほどあります。これからも下らない終末論を書い本を出して儲ける奴が出て来るでしょう。