FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2012年12月14日 (金) | 編集 |
私は福祉の厄介になっていて、年金で生活をしています。生活保護を受けている人は、肩身狭い思いをしているのかどうか知らないが、私も同じようなもので、ケースワーカーにとやかく言われないだけ気楽です。生活保護の方が待遇は良いですけどね。

世間様はこんな生活をしている者に対しては、「しっかりしろ、甘えんな」等と、言葉に出したり出さなかったりとにかくバカにしたり、ストレス解消のために説教をする対象にしたがります。

私の場合、そんな事をされたくないから引きこもって人を拒絶しているわけではなく人と会うのがバカバカしい、会う意味がわからないだけです

私は人からの評価から逃げているわけではありません。私に対する評価なんて私がどんな生活をしていても同じです。「もっとしっかりしろ」です。

私が働いてアパートを借りて生活している時も、周りの人の評価は「もっとしっかりしろ」でした。これ以上何をすれば良いのですか?。

と言いながら、本当はわかっています。職場のバカ供と付き合って、バカな親戚供と付き合い冠婚葬祭をする事が人生の正道で、それに外れている者は何をしても、どんな能力(私は無能だが)を持っていても評価はされません。(年収何億あれば別)もっとしっかりしろです。

人生の正道を行く者は、周りの者の動向にしか興味ないので、無知な者が多く(村社会)、正道を行かない者(外道)はをよく知っているが多いです。雑学ですけど。それは外道は守ってくれる村がないから、色々な知識を身に付けてないと生きていけないのと、下らない人間に時間を盗られないからです。

正道を行く者外道を、都合の良い時だけ知識や技能を利用できる、ただ同然で使える便利屋くらいにしか思っていません外道は人間ではありません

残り少ない人生、私は何の利用価値もないが、外道は外道として極力人と関わらないようにしたいです。