FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年01月29日 (火) | 編集 |
政治には関心ないんだけど、その前に私は政治にどうのこうの言える身分じゃないですし。

ポピュリズムの政治家が、選挙の前に政党を作って、ある政党と組もうとして、候補者がバッティングする選挙区は、ジャンケンで候補者を決めようと、そこの代表に提案して、愛想を尽かされました。

で、その政治家性懲りもなく、またその政党と組むと放言を広めていました。そのに対して、その政党の代表は、放言を広めている事は知っているが、直接そのから話は聞いてません。あの人は選挙の前に政党を作って話題づくりをする人で、もう国民を騙さないでほしい、絶対に組まないと言いました。

れを言われたポピュリズムの政治家は、相手に対して「もっと大人の政治家になって欲しい」と言いました。

政局はそんなものですね。ま、私はどうでもいいんですが。

引っかかるのは「もっと大人になりなさい」という台詞です。私は行く先々でこの台詞を吐かれました

「もっと大人になりなさい」という台詞は、自分の思い通りにならない相手を罵る言葉です。

ある会社で働いていた時の事です(小さい会社だけど)。仕事は商品配達(少し重いもの)と、配達暇な時は工場の手伝いです。まあ、大した仕事ではありません。バカでも出来ます。

私はそこではテキパキ仕事を片付けていて、出来る奴だと思われていました。と言うより、他の社員(皆先輩)がトロイだけです。社長がトロイ従順な人間が好きだから

で、他の奴がトロイので、私に面倒な仕事を社長が押し付けてきます。それで自分ばっかり面倒な仕事を押し付けて欲しくないとか、配送で入っているのに別の仕事をやらされるのは嫌だと文句を言うたびに、「君ももっと大人になりなさい」とか「いつまでも子供」と言われました。(給料安いのに割に合わん)

はこの会社に数年間勤めたけど、安い賃金で頼られるのはバカバカしいので辞めました。辞める時社長は、「君が何年も居てくれるので、これからは会社の中心になってくれるものと期待していた。給料を上げるから居て欲しい。」と抜かしました。

給料を上げるといっても月一万円です。それはそれで良いんですが。零細は給料を上げるといっても朝三暮四です。歳を食っている先輩から聞いてます。給料が上がってもボーナスが下がり、年収は増えないと。(そいつはトロイからそれで十分だけど)

社長は社員の給料を朝三暮四にしている事を、私が知らないと思ってます。それに今まで私に吐いた台詞で、私がどれだけ不愉快になったかわかっていません。社長に言わせれば君のためを思って言ったと言うでしょう。(自分勝手な奴

もっと大人になれと言う台詞は自分の思い通りにならない相手に駄々っ子が吐く台詞です

他にも例はあるけど、きりがないから止めます。