FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年03月20日 (水) | 編集 |
私は曜日の感覚はあるけど、祝日の感覚はありません。毎日が祝日ですから。

今日はシャワーを借りに行こうと自転車で走っていると、日の丸を掲げている家の前を通りがかりました。もしかして今日は祝日?。多分春分の日でしょう。祝日は障害者センターは休みだから、気が付いてよかったです。

この日はシャワーだけじゃなく、買い物もするのですべてが無駄足ではありません。コンビニでマンガを立ち読みして、かさばるから普段は買わないトイレットペーパーをドラッグストアーで買って帰りました。

ここは地方都市だけど、今は祝日に日の丸を掲げている家はほとんどありません。うちの親戦前の教育を受けているけど、私が子供の頃は掲げてたが、いつの間にか掲げなくなりました。そして捨てた覚えもないけど、日の丸は行方不明になってしまいました。あの先に金か銀の玉っころが付いているやつ。

ところで、以前から私は、日の丸何処で売っているのかという疑問を持っていました。で、調べてみると、百円ショップ、スポーツ用品店、百貨店、旗屋、ホームセンター等いろいろな所で売っていて、簡単に手に入る事が分かりました。スポーツの応援をしている人や、デモをしている人はこういう所で買い求めていたのですね。私は買わないけど。

この旗は格好いいですね。旭日旗っていうんですね。祝日にはこの旗を掲げればいいと思います。右翼じゃ、右翼じゃ。

旭日旗








日本より日の丸や旭日旗を生産消費しているのは、中国や韓国ではないでしょうか?。あいつ等バカだからねえ。