FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年04月04日 (木) | 編集 |
東京もんは、お好み焼きをおかずにご飯を食べるどと言うと、「え~~、炭水化物に炭水化物ですかぁ~~?」と言うそうです。私はテレビやマンガで言っているのしか知りませんが。本当だとしましょう。

私の住んでいる西日本でも、お好み焼きにご飯なんて常識です。うどんにご飯だってOKです。

こんな事を東京もんに言うと、じゃあたこ焼きでご飯は食えるのか?、って言ってくるでしょう。たこ焼きはこちらでもたこ焼きだけで食べると思うが、ご飯と一緒に食べても変には思われないと思います。でも材料はお好み焼きと同じで形だけが違うのに違和感があるのは変です

ところで現在は米と小麦粉製品の値段を比べたら、断然小麦粉製品の値段が安いです。
米は一番ぼろい米でも1kg400円、小麦粉は1kg125円、スパゲティ1kg168円小麦は米の半額以下です。それなら貧乏人は、小麦粉製品で空腹を満たした方が経済的に助かります。

私は朝昼兼用の食事で即席麺を食べています。スーパーのプライベートブランドで、5食158円のものです。たまにはマルちゃんも食べますが。

即席めんだけだと物足りないので、麺を茹でる前にピンポン玉3個分くらいの小麦粉の団子を入れます。団子には適当に出汁の素、塩、唐辛子、を入れます。

トッピングはレギュラーの乾燥ワカメと季節の野菜です。今はネギを入れています。

即席めん30円強
団子10円もしません。
乾燥ワカメ数円
ねぎ5円くらい
計50円くらい

これで満腹です。貧乏人は、炭水化物+炭水化物です=満腹。ですね。