FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年05月30日 (木) | 編集 |
私が週に一回行っているスーパーには、20個入りで100円の餃子があり、必ず買っています。何しろ一個5円です。味もなかなかのものです。私の舌でですけど。

私はいつも餃子は焼いています。本格的な焼き餃子なら、水か湯を入れてフタをし、水気がなくなれば油をひいて焼くと思います。しかし、面倒くさがりの私は(フタを洗うのが面倒)、ただ油をひいて餃子の三面を焼くだけです。

私は餃子はおかずにする以外に、ラーメンやカレーうどんのトッピングにもしています。

火曜日にはラーメンに4個をトッピング、土曜日には8個をおかずにし、日曜日には8個をカレーうどんのトッピングにしています。カレーと餃子の組み合わせは、美味しいです。

予定では、火曜日に食べるはずのラーメンと納豆ライスが、風邪で食べられなくなったので、今晩食べました。

トップバリュー味噌40円
餃子 4個     20円
玉子焼き(2個)  25円 トッピング
乾燥ワカメ     数円
米一合       50円
納豆        18円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計         153円くらい   玉子焼きだけでもメインを張れるのに、豪華ディナーです。

おいしゅうございました。

因みに、私にとってのシュウマイは、餃子のワンランク上です。いつかはシュウマイを、食べられるようになりたいものです。