FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年05月04日 (土) | 編集 |
私のような古い者は、未だにみどりの日は4月29日だと思ってしまいます。刷りこみですね。

今日は私が一番お金を使っているスーパーに行きました。私の食生活は何時何を食べるかが大体決まっているので、買う物はいつも同じようなものです。

おっと、その前に途中にあるコンビニに、マンガの立ち読みに寄りました。これは買い物に行く時の儀式です。

GWは合併号だから読む物がありません。ヤングガンガンが出ていたけど、私の読んでいる、セキレイ、咲(麻雀知りません)、+チック姉さんは休載でした。この雑誌は掲載作品が多いので、連載作品は交代で休んでいます。詰め込みすぎです。

私は何処の店に行っても、必ず処分品を置いているワゴンを覗きます。で、今日は800g近くもある、鹿児島産の中ネギが118円で売られていました。処分品といってもほとんど痛んでいません。ネギ大好きな私は大喜びで買いました。

私は家に帰って使いやすいように加工しました。といっても、半分に切ってレジ袋に入れるだけですが。その時に傷んでいる部分を取り除くが、数本の先が少し痛んでいただけでした

ネギはレジ袋一杯になりました。これで118円は良い買い物です。この一ヶ月くらい私は、ネギの処分品に恵まれています。先週は別の店で、今日買った物の半分くらいのを60円で買いました。

私はネギを朝昼兼用の食事の、団子わかめラーメンにたっぷりと入れています

ラーメン32円
わかめ 3円
団子 10円
ネギ  7円
ーーーーーー
計  52円

これで満腹、満足です。