FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年05月13日 (月) | 編集 |
私は家族族や他人はおろか、自分の誕生日にも興味がありません。また、世間様の年中行事にも興味がありません。それは自分では何もしていないからです

5月13日は私のネット開通日です。二周年になります。これまで回線もPCも、何問題もなくこの日を迎えました。引きこもりだから、働いていたり、学校へ行ったりしている人より、使用時間が長いの、良く出来たネット環境だと思います

2年前の二月頃、七月でその時使っていたアナログTVが使えなくなるので、あまり観なくなったTVを買い換えるよりPCを持った方がいいと思いました。

PCは一番安いのを買うを決めていたが、問題は回線です。安いプランはないかと図書館等のPCで調べました。しかし、良いプランを見つけても、都市部でしかサービスをしていません。唯一こちらでもサービスをしていたのが、YAHOO BB 12Mバリュープランでした。二年縛りで1980円/月 です。

しかし、安いのはいいが、通信速度が出なければ何もなりません。私はそういう所はぬかりはありません。

当時私の家の固定電話は、使わないのに基本料金を払うのがバカらしいので、休止にしていました。で、近所の施設や、店の電話番号をNTTの線路情報開示システム
に入力して距離と伝送損失を測り、色々なサイトのリンク速度のグラフにそれに当てはめ、理論上の速度を出した結果、我が家でもこのプランが使える事が分かりました。

因みに我が家は
、線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)まで、3600メートル、伝送損失40dbです。

たくさんのグラフを見ました。

私のネットの維持費は、1980円/月と僅かな電気代だけです。
貧乏人のネット環境はこれで十分です。
グラフ











私は独りでいるのが一番楽しいです。人間は半径5mの人の詮索と、冠婚葬祭のために生きていると言っても過言ではありません。私は人と接しても相手のには興味がないし、自分の事を詮索されるのは嫌物凄く苦痛で、相手を憎みます。人間関係で生まれるのは、憎しみだけだとまで思っています。

そんな好奇心旺盛な私に、人を介さなくても色々な事を教えてくれたり、ゲームや動画で楽しませてくれるネットは、夢のようなシステムです。もうこれで人生を終わらせもいいくらいです。