FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年07月04日 (木) | 編集 |
千葉県警は同県流山市のコンビニでパンに縫い針を混入させたとして、偽計業務妨害の疑いで、同市の自称無職、永木智弥容疑者(28)を逮捕した。

 千葉県内では6月以降、流山市内の菓子販売店などの食品から針が見つかる事件が計8件発生。県警によると、永木容疑者は同市内で起きた数件への関与を認めており、裏付け捜査を進める。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまにこんなニュースがあります。布団に針を入れる奴もいます。私は法律のど素人だが、いつも偽計業務妨害だけでいいだろうかと思います。

偽計業務妨害とは、風説の流布や偽計(人を欺く計略)により、他人の業務を妨害する事です。店のパンから針が見つかれば、客はその店のパンを買わなくなります。

私はこいつのした事は、未必の故意(こんな事をすればこんな結果になるかもしれない事が分かっている事) の傷害未遂じゃないかと思うのだが、傷害未遂罪なんてものはなく、未遂は暴行罪でこれにはあたらないようです。

でも、こいつは地雷を仕掛けたようなものです。針が入ったパンを買った人が怪我をしたというのを私は聞いた事がないが、そういう人はパンを手でちぎりながら食べている人で、私のように何も見ないでかぶりついている者は絶対に怪我をすると思います。だからこんな奴には偽計業務妨害に加えて、人に危害を加えようとした罪(地雷罪でも作って)も加えてもらいたいものです。危ないよ。