FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日で四日連続の猛暑日みたいです。みたいと言うのは、ちょっと気温が足りないからです。クソ暑いです。最高気温が39℃を超えた所があるそうです。デスバレーか!!。

昨日一昨日と、扇風機を回しても風が生暖かく、家にいたらめまいがしそうなくらい暑いです。で、昨日から避暑に出る計画を立てていました。ゆっくりできる所は図書館と障害者施設しかありません。図書館は横になる事が出来ないので、障害者施設に行きました。

ここは冷たいお茶があり、畳のスペースで横になって昼寝も出来ます。気をつけなければいけないのは、冷房が効きすぎているので上着を忘れない事です。風邪を引きそう。

今日の朝は9時に起きました。これでも私は健康のために、一時間くらいかけて二階の部屋でストレッチをしています。それを終えて朝昼兼用の食事を摂りました。

今日は裏の家がリフォーム中で、朝から床を引っぺがすような音や、電動工具の音がしてうるさいです。屋内とはいえこんな日の労働は大変です。今日の私は彼等の出す音を聞かないで済む事も嬉しいです。

今日は久しぶりに腕時計をはめました。アナログ時計のカレンダーは、7月9日になっていました。6月は30日までしかなかったのですね。

途中でコンビニでマンガを立ち読みしたので、施設に着いたのは午後一時前でした。

自分専用(皆はIE)のブラウザのFirefoxとそのプラグインを最新版にしました。ここに来たのは一ヵ月半ぶりなので、ブラウザも古くなっています。今日は別に見るアニメもないので、ここのPCをさわるのはこれで終わりです。

ここには誰かが置いてくれている、ビックコミックオリジナルがあります。一番古いのは2月何日か号で、新しいのは発売中のものです。

以前の私はブックオフで何冊もマンガを立ち読みしても大丈夫だったが、今は店に行く事も面倒になりました。たとえ行く事が出来ても、休憩をしながら(休憩は店内をうろつく)一冊を読むのが限界です。本屋やコンビニの立ち読みも、できるだけ作品数を絞っています。

ここにはこんなにマンガがあり、寝転んで読めます。これからしばらく通う事になるから、気に入った作品を全部読めることでしょう。

新しいのを見たら、最強伝説黒沢の続編が始まっていました。私はギャンブルには興味がなし、やたら進行が遅いので、福本伸行作品はカイジを20巻くらいブックオフで立ち読みしたくらいです(疲れたので止めた)。しかし、最強伝説黒沢は面白いし11巻しかないので全部読みました。続編は楽しみです。ところでゴルゴ13は別のビッグコミックみたいですね。あれは政治ネタも入って、寝転んで読むには丁度いいので期待していたのですが。

畳に寝転んでマンガを読んでいるとうとうとして、いつの間にか寝てしまい、気が付けば5時半になっていたので帰路に付きました。

帰りは身体は芯から冷えていて、風も出て帰る方向が建物の陰になるようになっていたので、あまり暑さは感じなかったです。