FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年08月23日 (金) | 編集 |
今日は少し過ごしやすいと思ったが、クソ暑かった昨日よりアメダスの気温は高いです。設置場所はうちからそんなに離れてないアメダスはどうかしています。(湿度の影響か)

今日は通院日です。通常は4週に一回の通院だが、お盆休みのため1週引き延ばしてもらいました。これくらいが丁度いい気がします。

今日もガラ空きです。混んでいる時は2時間待ちの時もあるのだが、精神病患者は何処に行ったのでしょう?。

私は暑すぎでこのところ熟睡できない事を医者に報告しました。医者は就寝前の入浴やホットミルクの摂取をアドバイスしました。医者はエアコンの使用を前提でアドバイスをしているようです。

私はエアコンは持ってないし、風呂がないので風呂に入る習慣もありません(風呂場はある)。今は水シャワーが気持ちいいです。私は逆らって怒られるのが嫌なので「はい、はい」と聞いていました。

食欲がないので栄養剤(ナイクリン)の注射を打ってもらいました。この注射は、発汗、顔がヒリヒリする、胃が痛む等少しの間副作用が出ます。そのため、注射の打ち始めと打ち終わりに医者が問診に来ます。この注射を打つと本当にキタ~~~~!!っていう感じがします。苦しいです。私は顔がヒリヒリする、胃が痛いとは答えたが、ウンコ漏れそうとは言えなかったです。少し危なかったです。私は時間はかかるが点滴の方がいいです。

睡眠不足は夜涼しくなれば改善されると思います。最近は秋の虫の音も少し聞こえるようになってきたし、もう少しの辛抱です。