FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年10月31日 (木) | 編集 |
朝9時に起きる事が出来ました。いつものように目覚めのコーヒーをゆっくりと飲んで、二階の部屋で腕立てや腹筋等の運動とストレッチをしました。

元気が出て早起きすると腹が減ります。時間はまだ11時過ぎです。晩飯しか食わないと決めているので、空腹を忘れる事をしなければなりません。いつもの年なら11月下旬にする草取りをする事にしました。

私が庭の草取りをするのは年に一度で、一昨年まではこの作業を素手でやっていました。園芸用の小さなクワの様な物も使うが、大きな草は手で抜いていました。当然手は真っ黒です。けど、私も知恵を付け、昨年から軍手を使うようになりました。で、去年使った泥だらけの軍手を今年も使いました。使えますよ。

軍手を使うと手が汚れないので、途中でトイレに行く時には手を洗わなくてもいいです。手を洗っていると失禁しそうになります。

今年は例年より少し雑草が少ないような気がします。先週の大雨の影響で、まだ下の土は柔らかく、コケも生えている所もありました。

私は以前は抜いた雑草をレジ袋に入れ、自治体指定の袋に入れてゴミとして出していました。しかし、それも面倒になりゴミ袋も勿体無いので、穴を掘って埋めて土に返しています。

これで今年の外の仕事は終わりました。使い終わった軍手はまた来年も使うつもりです。