FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年10月07日 (月) | 編集 |
寝苦しくてほとんど眠れなかったです。今日は蒸し暑く、睡眠不足もあって朝から夕方まで鬱々していました。

7月から始まった裏の家のリフォームはまだ続いていて、今は壁の塗装をしています。おそらくこれが最後の工程でしょう。こんなに長い期間リフォームをしているという事は、家主はこの家を売却したものと思います。ま、そんな事はどうでもいいのだが、蒸し暑いので窓を開けると、塗料の臭いが部屋に入って来てます。私はそちらの嗜好はないので、余計に体調が悪くなります。こんな時に、なんとタイミングが悪いのでしょう。

夕方、洗濯物を取り込み出ると、雑草を抜いて放置してふわふわになった枯れ草の上にネコが糞をしていました。明日明後日は台風が来てこいつが濡れて余計に汚くなるので、今始末しないといけません。シャベルで穴を掘り、強引に枯れ草もろとも埋めてやりました。私は人一倍ウンコに弱く、吐き気を催しながらその作業をしました。せっかく体調が良くなったのに逆戻りです。

しばらく休んで食欲はないが、今日はと言うか今日もまだ一食もしてなく、食べられなくもないので晩飯を食べました。

夜になっても室温は28℃もあります。湿度計は持っていないが、蒸し暑いので実質30℃だと思います。気分が悪いし(ちょい鬱)気持ちも悪い(発汗)ので風呂場に行って水シャワーを浴びました。水道水はまだ温かく、さっぱりして気持ちいいです。例年だと水シャワーは9月下旬で厳しいものになるが今年は異常です。そういえば、今年の10月は例年より暖かいと予報が出ていました。

恐い台風が近づいて来ています。東寄りのコースを辿れば私にも被害があるかもしれません。来るな