FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年10月22日 (火) | 編集 |
夜は冷えるとはいえ例年より暖かいです。で、まだ蚊が結構います。私はトレーナーの上にジャージを着て、靴下も履きブランケットを足に掛けてネットをしています。肌を出している部分が限られ、蚊を殺しやすくなりました。

私は今まで布団に潜り込んで寝ていたので、蚊の襲撃にはあわずに熟睡出来たが、今日は暖かかったので、眠っているうちに布団から出てしまい、あっちこっち蚊に刺されて目が覚めました。時計を見ると六時です。

睡眠不足と痒さに我慢できず、蚊取りリキッドのスイッチを入れて寝直しました。目が覚めると11時です。私はNHKラジオのすっぴんの10時台のゲストコーナーだけを聴いているので、聞き逃した事を残念に思いながらラジオのスイッチを入れると、国会中継をしていたので安心しました。

今年は蚊が多いので思ったよりリキッドの使用量が多く、残り少ないです。出来たら今年は買いたくありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体がブヨブヨになり、7月16日に体重を量ったら72kgもありました。それから減量のため晩飯しか食ってなかったが、食い溜めしているので、思ったより体重が減らず、やっと目標の66㎏になりました。3ヶ月もかかりました。

お腹周りもスッキリして、痩せたのを実感できます。あと1kg減らしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒くなると電気ポットで食事の都度お茶を沸かすが、まだ3ℓのやかんでいっぺんに沸かしています。二日に一度のペースで今は冷蔵庫には入れていません。

今日、電気コンロにやかんをかけっぱなしにしてお湯が半分になってしまいました。今年二度目です。たるんでいます。

私は寝る時と出かける時は念入りに火の元のチェックをするが、家にいる時はコンロにやかんをかけているのを忘れてしまう事があります。電気代が勿体無いです。ただでさえここ数ヶ月電気の浪費をしているのに。

そろそろお茶を飲む都度お湯を沸かした方がいいかもしれません。