FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年11月01日 (金) | 編集 |
昨日の草むしりのおかげで疲れて、二度寝も含めて9時間くらい眠れました。起床は11時です。太ももの内側や背中に筋肉痛を覚えます。毎日のように腹筋、腕立て、背筋をやっているが、使う筋肉が違うというのが分かります。

前かがみで草をむしって背中の筋肉を使い、しゃがんだまま移動したので内ももの筋肉を使い、そのために筋肉痛が起こったものと思われます。

昔の人間は狩猟や農業で生活の糧を得、家事のすべてが手作業でした。そんな生活をすると生きて行くために必要な筋肉は鍛えられます。スポーツなんてしなくても農作業をしている年寄りは長生きし、逆にスポーツなんて下らないものをしている者は早死にします。長生きすればいいってものでもないが。

ところで、今、日本シリーズなんて迷惑なものをやっています。こいつのせいで私の聴いているAMラジオの番組が中止になったり大幅に放送時間が遅れてしまいます。野球中継は午後9時までに終了するべきです。できたら昼間やって欲しいです。昔は昼間にしていました。夜にやるようになった時点でプロ野球は死んでいます。ついでにYahoo!トピックスにもスポーツ芸能情報は載せないで欲しいです。

そういえば日曜日に運動公園の横を通ると、草野球をやっているバカ供を見かけます。もうかなり前からだが、草野球といえども、プロチームのデザインを模したユニフォームを着て、用具もきっちりしています。草野球なら安物のジャージで、バットも使い回しでいいと思うのだが、バカは金を使って格好だけはつけます。「形から入る」はバカの常套句。

このバカ供は社会に出たら平日は会社勤めをし、日曜日にはこんなクソチーム(会社のチームだったりして)の一員として過ごしています。学校に通っている時、散々強制的に集団行動をさせられているのに、社会に出てまでこんな事をするなんて正気の沙汰ではありません。私の人生はこんな者と摩擦を起こして来たので、こいつ等を見ると反吐が出ます。

私は今はジジイになってだめだけど、小さい時から運動神経はよく、体格もまあまあいいので、初対面の相手から、必ず何かスポーツをやっていたのかと聞かれてうんざりしていました。これもバカの常套句、バカ発見器です。私の答えはいつも「なにもしていません、帰宅部です。」

本当は部活動はした事があるが、すぐに辞めています。根性がないと言われても別にかまいません。そんな事を言うバカは相手にしないというか、もう誰も相手にする気はないから。私は継続的な人間関係を持つ感覚がありません。嫌になったら即その人を人生から削除してしまいます。そんな私だから、親戚付き合い、幼馴染み、同窓会、家庭、友達等の人間関係がよく分かりません。私は用もないのに人に会う事が理解できないので、人と出会ってもその先の人間関係に発展しません。

そういえば、体育会系は学校を卒業してもよく群れ、一生学校の封建的な人間関係を引きずって生きています。ドMですね。また、面識がなくても同じ学校というだけで、その者に特別な感情を持ちます。理解不能です。体育会系はバカ製造工場としか思えません。

ま、身体を鍛えたいのなら一人でやればいいのです。私は今は病気で大した事は出来ないが、以前は10年くらい毎朝走っていました。今でもストレッチは毎日していて、開脚は前後左右180°開きます。

ところで、私の住む街にもスポーツクラブはあります。ベルトコンベアーのような物の上で人が歩いたり走ったりしています。で、そこに来るのに車で来ています。バカです。