FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年11月15日 (金) | 編集 |
これは私の備忘録で、物を使い始めた記録もとります。

今日は受診日です。10年以上付き合った腕時計が壊れ、しばらく私は腕時計を持ってなかったです。携帯を持たない私は、出かける時には時間がわかりません。で、最近ダイソーで105円の腕時計を買いました。

これはダイソー名物なんちゃってG-SHOCKじゃなくて、四角い平べったいやつで私は気に入っています。人が見たらどう思うか知りませんが。

しかし、まあ、DAISOの時計も昔に比べたら良くなりました。10年以上前に買ったものは3日で壊れました。それ以来DAISO好きの私も、腕時計だけは買うものかと思っていたのですが。防水ではないので水に濡れなければ結構持ちそうです。DAISOじゃなくても1000円以下の時計は防水ではないので、そんなのを買うのならこれを買う方がマシなような気がします。

腕時計

診療所の待合室の長いすはいくつかのついたてで仕切られています。看護師が私の嫌いなAの名を呼ぶと隣から返事がしたので、私は遠い席に移りました。またバッティングです。

私が安心していると診察室からこれまた嫌いな奴Bが出てきました。今日はなんて日でしょう。こいつは統合失調症の一級障碍者です。DQNだから年金をかけてなかったので生活保護を受けています。社会の防衛のためには治療をして、生活の面倒を見るしかありません。しょうがない奴です。でも、私の生活にはそんな事は関係ありません。

Bはズケズケものを言う奴で、施設の利用者の大多数から嫌われています。といってもここ一、二年は来ていませんが。Bは何度か私に話しかけて来た事があるが、私は無視をし会話をした事はありません。もしここで話しかけて来たら「どちら様ですか?」って言ってやろうと思いました。が、そいつはAと会話をしていました。

ここは小さな診療所で、待合室から会計のやり取りが丸聞こえです。Aは毎週ここに来ているようです。道理でよくバッティングするはずです。それにしてもこいつは医療費をよく使う奴です。薬と注射と点滴で生きているみたいです。

奴も私も自立支援法を適用され医療費は一割負担にしてもらっています。奴はママと同居で世帯主ではないから私とは事情が違うが、私は非課税者で一ヶ月の医療費の上限は2500円です。といってもそこまでいく月は年に3,4回くらいで、今日の医療費は薬代も含め1400円くらいです。

薬を出す量の上限は28日分で、私は28日に一回の受診です。つまり一番間隔が長いって事です。私はあれこれ苦痛を医者に訴えないもので。Aはああだこうだ言うから週一になるのだが、Aはかまってちゃんだからそれを望んでいるようです。看護師にもよく話しかけています。私なんか通院するのも面倒です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先日買ったフライパンがデビューしました。新品のフライパンは安物でも快適に使えます。

餃子を焼いたが、ツルツル滑ってひっくり返しにくかったです。