FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年11月17日 (日) | 編集 |
昨夜は少し早めに寝たので、といっても午前一時くらいだが、午前9時過ぎに起床しました。こんなに早く起床したのは、先日のリサイクル当番以来です。

ひげを剃って玉ねぎのネット入りを買いに少し遠出をしました。今朝の私は働いてもいないくせに爽やかなサンデーモーニングを感じました。自転車の調子も良いです。

市場には私がいつも買っている小玉の玉ねぎ2kg198円がありません。で、そこでは何も買いませんでした。

立ち読みをしようとコンビニに行くと、ヤンマガが売られていました。確か発売は明日ではないのか?。まあいいです。チャンピオンを読んだついでに「みなみけ」も読みました。

業務用スーパーに行くと、客は中国人だらけでした。彼等は研修生という名の期間労働者で、3年で母国に追い返されます。私は日曜日は中国人の買い物日というのは知っていたが、こんなに凄いのは初めてです。午前中はピークのようです。

ここではキャベツを買おうとしたが、高いので何も買わずに店を出ました。

帰りに別のスーパーで少しずっしりとしたグリーンボールを158円で買いました。キャベツもグリーンボールも同じです。

個人商店の八百屋を中国人がのぞいているので、何か安いものがあるのかもしれないと思い私ものぞいてみたら、小玉たまねぎが一袋100円で売られていたので買いました。中国人いる所に安いもの有りです。それにしても、どこに行っても中国人がいます。

いつものドラッグストアでサッポロ一番麺の力、中華そば、5食278円で買いました。これは初めて買う商品です。私はラーメンより中華そばの方が好きです。「この麺すごいぞ」って書いてあるけど、何がすごいのでしょう?。火曜日に食べる予定です。

家に帰ると、卵が二つ割れていました。私はケチだから滅多に卵は割りません。ここ一年くらい記憶にありません。それで私の中には卵が割れるという想像力がなくなっていました。不覚です。

で、一つは大きくひびが入っているが、中身は出ていません。もう一つはパックの中やレジ袋の中まで出ています。私は割れてない卵をパックから出して汚れを布巾で拭き取ってから冷蔵庫に仕舞い、割れた卵は小皿に入れ、パックに溜まった物も小皿に入れ、それだけではなく、レジ袋に溜まったものも小皿に入れました。そしてこの二つの卵を今夜焼いて食べました。

同じ店で買った麺の力がベトベトになっていました。

ところで中国人はいつも群れています。一番少なくても二人連れで、単独行動をしている人を見た事がありません。日本人は群れる民族と言われるが、中国人の方が蟻のように群れています。どうも私は中国人には向いていないようです。日本人にも向いていませんが。