FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年11月28日 (木) | 編集 |
クソ寒いです。昼間の室温が9℃です。夜にはコタツを作りました。

湯たんぽの3ℓの湯は、飯食って、食器洗って、インスタントコーヒーを飲んでいる間に、電気コンロが沸かしてくれます。600Wで40分くらいかかるから、1Kwh20円として、20円×0、6×2/3h=8 円てところです。時間も銭にも無駄がありません。
自家製コタツ

床にはカーペットを敷いています。ブランケットを二つ折りにして敷き、毛布の3分の一くらいを折りその間に湯たんぽを入れ、その上に夏布団を横向きで載せます。

いすに座る時には、外気が入らないように、布団と毛布で足を包みます。布団を横向きにするのは隙間を作らないためです。温かいです。

この毛布は寝る時には掛け毛布となり、湯たんぽは私に抱かれます。もっと寒くなるとブランケットも敷き毛布になります。無駄がありません。

今日はジャンパーも着ました。ドテラを持ってないもので。でも、まだ私は本気ではありません。まだ指先を切った軍手をはめてないしパッチも履いてないですから。

ところで、私も普通のコタツを持っています。しかし私は大柄だからテーブルが低すぎてPCが使い難いです。ノートなら寝転がってネットが出来るが、疲れそうです。