FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
9月の下旬に散髪をしてから3か月、私は年内にはさっぱりとしたいと思い、暖かい日が来るのを待っていました。が、天気予報を見るとそんな日は来ないようです。で、今日はそんなに寒くないので、散髪を決行しました。室温10℃。

散髪をすると頭をシャンプーします。私はガス湯沸し器を持ってはいるが、ガス会社と契約をしていないので、湯沸し器から出る水で頭を洗います。湯沸し器はノズルが長いので流し台で頭を洗えます。独り暮らしだから誰も文句は言いません。

困った事に冬は水が冷たいです。私の散髪はバリカンのアタッチメントを外すので、ほぼスキンヘッドになります。先日水で洗髪した時には頭髪のクッションがあったが、今回は頭皮に直接水が当たります。冬の水が当たると冷たいというより痛いです。時間が経つとめまいがします。しかし、今日の私は今までの私とは違います。

考えてみると、今までは水を勢いよく出していたから大きなダメージを負っていたのです。で、今回は必要最小限の量しか出しません。それに加えて奥義ヘッドスリップも使いました。同じ所に長い時間水を当てるから痛くなるのです。頭を左右に揺すりながら洗います。止まってはいけません。ボクシングも止まると相手からダメージを受けます。この戦術で今回のダメージは、今までのものと比べ格段に軽減されました。後半少し頭が痛くなったが、どうって事はありません。

また貧乏スキルが上がりました。ヽ(^o^)丿