FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年02月08日 (土) | 編集 |
昼前に買い物に行こうとして玄関を開けると、眼前に雪景色が広りました。と言いたいが、路面はシャーベット状になって汚いです。雪は早朝ならおそらく5cmくらい積もっていたのではないかと思います。こちらでは10年に1度くらいの大雪です。

私の自転車のタイヤはしっかりと路面をとらえていたので、転ける心配はないが、シャーベットがたまっている所を通る時は少し緊張しました。

今日の私はたとえ路面が凍結していても、買い物に行かなければならない理由があります。ゴム手袋が破けてしまったのです。これがないと洗い物が非常に辛くなります。

私はゴム手袋は中厚裏起毛付きのDUNLOP製を使っています。同じ規格のDAISO製の物と品質はまったく同じです。値段はDUNLOP製の方が安いので(88円)こちらを使っています。

今週は天気も悪いし寒いので、診療所に行く以外外に出ていません。で、読まなきゃいけないマンガもたまってしまったので、コンビニに行きました。外出するとあまりにも寒いので、シャワーを借りに行きました。風呂なんて先日10日に一度で良いと言ってしまったが、今日は寒すぎます。

昨日も今日も室温は5℃です。さすがに5℃以下はこたえます。