FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年03月31日 (月) | 編集 |
世の中には、部屋に合わせて家具、照明器具、カーペット、カーテン等を選ぶ、インテリアにこだわりのある人が少なくありません。というかそんな人の方が多いから、この社会でインテリアで商売ができるのです。

インテリアにこだわりのある人は、自分が考えた室内空間がぶち壊されるからと言って、ティッシュの箱にカバーを掛けます。私はそんな人達の真逆に存在しています。

私がデスクトップを置いている机はチープで狭いです。そこにボールペン、マーカー、メモ帳、イヤフォン等の小物が散乱しています。

私は2週に1度、小汚い刷毛で机の上のホコリを取るのですが、その時に小物を取り除くのは面倒に思っていました。。で、考えたのが、玉ねぎネットの活用です。(PC本体の上の通風口には掃除機をかけています)

私は玉ねぎはネット入りを買います。そして、そのネットをいくつか捨てずに保管しています。壁に画鋲を刺し、そこにネットの口紐を掛ければ、大きさも丁度良く、外から中も見える立派な小物入れです。これで机の上もスッキリしました。なんで今まで気が付かなかったのでしょう。今まで不愉快な思いをしてきたので、損をした気分です。

私は道具なんて用を成せばいいと思っています。郵便受けも玉ねぎネットで作りました。この玉葱ネット、他にも使えそうな気がします。