FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年05月31日 (土) | 編集 |

室温が昼間28℃もあります。扇風機の前で寝転んでいると気持ちがいいです。

洗濯物を干していると、ババアが敷地に入って来ました。私はすぐに宗教の勧誘だと察しました。だてに長く生きていません。それとうちの郵便受けにも、時々いくつかの教団のチラシが入ります。ゴミを入れないで欲しいです。

私は20代の頃、玄関前にいた時、ババアの訪問を受けました。ババアは、「私は倫理を教えている者です。」「あなた、歳は幾つ?。結婚はしているの?。」と矢継ぎ早に質問を浴びせてきました。私も不意打ちには弱いので、つい質問に答えてしまいました。するとババアは、「あなたはこれを読みなさい。」と言って、カバンから小冊子を取り出して私に差し出し、私もつい受け取ってしまいました。

ババアは、「これは宗教ではありません。倫理です。」と言い残して立ち去りました。どんな思想であろうと広めて回る物は全て宗教です。このバカは「教」と付いていなければ宗教ではないと思っているようです。

考えてみれば、人の家に勝手に来て、自己紹介もしないで人の事を根掘り葉掘り聞き、勝手な事を言うのは無礼極まりないです。

私には自慢ではありませんが、学習機能が付いています二度と同じ目には会いたくはありません。「さあ、来い!クソババア!」

身長140cmあるかないか、若いころならロリロリだと思うババアは、弱々しく、小さな声で「○○と申します。」と自己紹介をしました。小さな声でよく聞き取れなかったのですが、「こういう物には興味はありませんか?。」と言って、カバンから小冊子を取り出しました。私も小さな声で、「いや、いいです。」と言うと、帰ってくれました。

昔来たババアは、声も大きく図々しかったです。ああいうのだったら「あなた名前は?。住所は?。あなたねえ、他人の家に勝手に来て、自己紹介もしないで人の事を根掘り葉掘り聞くのは失礼でしょ!、頭がオカシイのですか?。倫理を学ばなきゃいけないのはあなたの方でしょ!!」と言ってやり込めてやるつもりでした。

少しの時間結界の外に出ただけで、邪悪なものが寄って来ました。
結界

ーーーーーーーーーーーーーーーー

細切れなら何時間でも眠れます。就寝は午前3時過ぎ、起床は正午過ぎです。睡眠は浅いと思うので、診療所から帰って家の掃除をした昨日の疲れが残っています。

今日はスーパーに買物に行きました。この時間だと処分品はないものと思ったのですが、ワゴンにはたくさんありました。今日の主役は茄子です。一袋税別68円だったので二袋買いました。家に帰って計ってみると一袋1kg以上ありました。傷んでいるものもありませんでした。また、玉ねぎ大玉3個58円も買いました。800gありました。

スナオシの袋麺が、箱売り(20袋)税別498円で売られていました。私が昼飯を喰うのなら買うのですが、今はディナーだけですから。ディナーに喰うラーメンはもっといいのを食べます。

-----------------------

AMラジオは何時まで野球中継をやっているんだ?。もう23時過ぎているぞ。こんなものは21時で終了させろ。TVの地上波から野球中継がなくなったんだから、AMラジオでも聴く人はいない。タクシーの運転手のためだけの放送か?。

文化放送のアニラジが短縮になったり、中止になってしまう。土日のプロ野球は昼間にやれ。それで客が入らないのなら止めろ。もう日本にはプロ野球はいらない。