FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年05月12日 (月) | 編集 |

引きこもりは勤め人より家のスリッパを履いている時間が長いです。その上、スリッパはDAISO(105円)の品です。

私は元日にスリッパを新しいものにしました。それが4月の中旬に、2つとも前の部分を縫製している糸が切れ、ワニが口を開いたようになりました。

こんな私ですが、DAISOのスリッパを買うのは初めてです。今まで使っていたのは、もう少し高いものや、贈答品の物(親の遺産)でした。私はスリッパなんてどれも同じだろうと思いDAISOのを買ってきたのですが、こういう事態は私の予想していた時期よりかなり早かったです。やっぱりDAISOのは縫製に使っている糸が弱いです。

しょうがないので、木工用ボンド(これもDAISO)で貼り付けましたが、数日で分離しました。スリッパは前の部分の本体と底が、分離している以外は異常はありません。これで捨てるのは勿体無いので、針と糸で大雑把に縫ってやりました。底が硬くて針を通しにくいかもしれないと思っていましたが、さすがDAISOです、簡単に針は通せました。
14/5/12/スリッパ

あれから1ヶ月、スリッパは大丈夫です。私はスリッパは、今まで底を木工用ボンドで修理しながら、中の布が破れても一年半くらいは持たせてきました。縫ったのは今回が初めてですが、こいつを来年の正月まで持たせたいと思います。