FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年05月13日 (火) | 編集 |

大袋の茄子を198円で買ってきたので、大好きな茄子のスパゲティを作りました。茄子には肉が合うので、鶏胸肉を入れます。風味を出すため、指がかぶれるかもしれませんが、ニンニク3かけをみじん切りにして入れました。ここまでは普通です。

今回は処分品、6個148円で買ったリンゴ半個を入れます。私は炒めものにリンゴを入れるのは初めてです。パスタにトマトを入れるのは普通だから、りんごを入れてもおかしくはありません。私はお好み焼きやカレーにリンゴを入れて成功させているので、美味しいものが出来るものと確信しています。(価格は税抜き)

私は具にも味を付けたいので、麺を入れる前に、具に塩、一味、コンソメで味付けしてから麺を入れ、そしてまた一味とコンソメで味をつけます。麺は茹でる時に湯に塩を入れているので、炒める時に塩は必要ありません。仕上げに穀物酢を少々入れます。スパゲティに酢なんて邪道みたいですが、スパゲティにバルサミコ酢は普通に入れます。私はバルサミコ酢が買えないので、穀物酢を入れます。(私はバルサミコ酢の味を知りません)

食べた感想ですが、今までで一番美味かったです。リンゴはこんなに炒めものに合うとは思いませんでした。

半分食くらい食べてから、ゆで卵をマヨネーズで和えたものをかけて食べました。私はいつも一度の食事で、二種類のスパゲティの味を楽しんでいます。

ーーーーーーーーーー
2.5人前くらい

リンゴ 半個   13円
スパゲティ    40円
茄子       25円
鶏胸肉 100g 41円 
ニンジン      5円
玉ねぎ小1個    ?円
ニンニク      ?円
ーーーーーーーーーーー
計       130円くらい

ゆで卵2個    32円