FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年05月16日 (金) | 編集 |

3年前にヤマダ電機テックランドで、49800円でPCを買い、十数%のポイントを付けてもらいました。金額にして7000円弱です。ほしい物がない私は、まだ2500円ちょっと残しています。ポイント消滅期限は今月末です。昨年はサッポロ一番しょうゆ味ラーメン、5食パックを購入し消滅を阻止しました。

私がポイントを消化するために買った物

マウスパッド 安い物
CD-R 50枚入り 一番安い物
DVDーR 50枚入り 一番安い物
LANケーブル 10m きしめんケーブル
サッポロ一番しょうゆ味 5食パック

私が身体を洗うのは5,6日に一度、頭は自宅の流し台でも洗えるので、2,3日に一度で、自分ではかなり清潔だと思っています。シャワーのある方向にヤマダ電機テックランドがあるので、久しぶりにヒゲを剃って出かけました。

最近は晴れると暑いくらいです。そのうえ今日は向かい風が強く、身体もダルいです。

私は2年に一度アースリキッド60日用2本入りを買い、消費は1年に1本以内というルールを決めていて、今年はリキッドを購入する年です。今年はポイントカードで購入しようと思います。

ヤマダ電機テックランドが日用品、化粧品、食品等を売るようになって久しいです。しかし、それらの商品は私が見たところ、スーパーの方が安いです。蚊取りリキッドは税別1029円で、ドラッグストアの税込み998円より高いです。でも私の許容範囲で、今年も298円(今年は税別)のラーメンでは面白く無いので購入する事に決めました。

決めたのはいいのですが、値札にポイントでも買えるとは書いていません。私はレジで恥をかきたくないので、近くにいた店員と思しきオッサンに聞いてみました。そのオッサン、別の人に聞きに行きました。私は少し待たされましたが、買えるとのことで安心してレジに行きました。私は久しぶりに人としゃべりました。ああ、気分が悪い。私は喧嘩の時にしか大きな声でスラスラと物が言えず、平常時は声が出難いです。ああ、気分が悪い。一生人と喋りたくないです。

残りのポイントは1400円ちょっと、期限は来年の5月末、来年は何を買おうかな。