FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年06月03日 (火) | 編集 |

私は調味料を多く使います。これでは調味料を喰っているようで、素材の味をもっと味わいたいので、薄味にします。私は血圧低がすぎるので、健康のためではありません。

10年ぶりくらいにケチャップ(500g128円)を買って、茄子のナポリタンを作りました。本来なら麺が真っ赤になるくらいケチャップをかけるのですが、ほんのり赤く染まるくらいの量にしました。慣れたらこれだけでもケチャップの味を感じるようになるでしょう。

薄味料理はまだ始めたばかりで、味は少し物足りないですが、これでも美味いです。

ーーーーーーーーーーーーー

いつもの年なら、蚊取りリキッドを使うのは6月の下旬だと思うのですが、もう使い始めました。蚊なんて人間の次に、この世からいなくなっていい生物だと思います。

ドラックストアで、どこでもベープ未来 150日セットが880円で売られていて、私が使っている、アースノーマット60日用2本組980円より経済的に見えました。で、調べてみると、どこでもベープは1日8時間使用での日数、アースは1日12時間使用での日数です。

ベープ  8時間✕150日=1200時間 880円
アース 12時間✕120日=1440時間 980円

1時間あたり、ベープ880円÷1200時間=0.73円。アース0,68円

私は2年にわたって薬剤を使います。アースはボトルのキャップを閉めれば来年も使えますが、ベープは使ったことがないので、薬剤の蒸発や電池の放電が心配です。

どこでもベープはコードがなく、場所を選ばないという利便性がありますが、アースのほうが少し経済的で、私は長年使ってよくわかっているので、これからもアースを使います。

ーーーーーーーーーーーー

早めに寝ているのですが、朝は辛いです。インスタントコーヒーを飲みながら30分位ボートッしています。最近Blendyが不味く感じるようになりました。別に旨いコーヒーを飲んだわけではないのですが。最近は体調が悪いからコーヒーの味も変わるのでしょう。

私はウインターブルーと言われている、冬の鬱病はありません。冬はアカギレで苦しみますが、体調は冬が一番いいです。

私が一番体調が悪くなるのは梅雨時です。そういえば、初めて心療内科に駆け込んだのは、梅雨のまっただ中でした。