FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年06月10日 (火) | 編集 |

冷蔵庫の後継機を求めて、日曜の夜はずっとネットショップを巡回していました。当然詐欺サイトにも出食わします。それで、もう笑ってしまうくらい怪しいサイトがありました。もうお前等死ねよ。

このサイトは有名なネットショップの偽物です。私が探していた物は、ここがダントツで安かったです。価格コムなんて話になりません。ハハハッです。

私が買った冷蔵庫の価格コムでの価格です。

キャプチャ

詐欺サイトの価格です。全部50%OFF、代引き不可です。何故、代引きを拒む?因みに、価格コムでは代引きを推奨しています。小型冷蔵庫ですが、細長く写って変です。(私のせいではありません)

2.jpg

価格コムに掲載されている業者に、代引きを拒む所はありません。

4.jpg
5.jpg

詐欺サイトには特定商取引法に基づく表示はありません。あったところででたらめでしょう。

名前を使われたショップには、沢山の人が被害を訴えてきているようです。こんなサイトに騙されるのはリテラシーの低い人達だから、中には「おたくで私の被害の救済は出来ませんか?。」と無茶苦茶な要求をする人もいると思います。そんな人だから騙されるのでしょう。

本物のショップは警察に相談していますが、全然動いてくれないそうです。Googleなどに検索外しをお願いしても、これもあてにならないし、外せたとしてもまた新しいショップを作られるでしょう。

本物のショップは詐欺サイトに注文を出し、口座を凍結していっています。焼け石に水ですが、今のところこれが一番実効性のあるものらしいです。

量販店はメーカーと直接取引をしている所が多く、大量に買い付ける事で単価を低くさせています。また、赤字で大量に売ることでメーカーから販売奨励金を受け取る場合もあります。今は少なくなっているそうですが。

今はどの業界も人件費を削れるだけ削っています。価格コムに掲載されている価格にはこういう背景があるのです。価格コムの上位より大幅に安い価格は100%インチキだと思って良いです。

このサイトは笑ってしまうくらいお馬鹿なものですが、中には価格も怪しくなく、表記しなければいけないものも表記し、誰が騙されてもおかしくないくらいよく出来ているものもあります。代引きでも詐欺はありますから、気をつけましょう。
注意喚起