FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年06月23日 (月) | 編集 |

ダイソーはタッパ等石油製品に強いです。私は買った事はありませんが。しかし今日、私は2.1ℓ入る麦茶ポットが気に入って買いました。これは容量も大きく、手を突っ込んで洗えるので、216円はお買い得です。

私はまだ麦茶は沸かしていませんが、今年も例年通り麦茶は、沸かしたヤカンを冷蔵庫に入れて冷やそうと思い、空のヤカンを新しい冷蔵庫に入れてみましたが、残念な事に入りませんでした。棚を一つ外せば入りますが、米の上にヤカンを置くことになり、棚が割れてしまう恐れがあります。で、麦茶ポットで冷やすことにしました。

現在、1ℓ入りの物はあります。私が欲しい物は2ℓ以上入り、手を突っ込んで洗える物です。金に糸目はつけません。216円でも構いません。と思っていると丁度いい物がありました。今年の夏はこれで乗り切ります。MR-P15X-S

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷蔵庫はキッチンの王です。新しい王が来たので、安心して買い物が出来ます。先代が壊れてから卵を買うのを控えていましたが、今日はドラッグストアで、大きな卵(L、2L)10個入りパック157円(税込み)を2パック買いました。

私は卵にストックがあると安心します。私は玉子焼きに、塩、だしの素、一味、砂糖たくさん、醤油を入れて焼き、折りたたまずにそのまま飯の上に乗せ、マヨネーズをたっぷりと掛けて食べるのが好きです。これはジャンクフードになります。これに乾燥わかめを具にした味噌汁があれば満足です。今はネギのストックもあり、味噌汁は完璧です。

ケチの私は、温度設定を弱にしています。それでもギンギンに冷えます。