FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年07月08日 (火) | 編集 |

業務用スーパーで鶏皮を税込み100g25円で800g買いました。鶏皮はなんとなく豚バラのような味もしないでもありません。まあ動物油だから、大差はないでしょう。

私は適当に八等分して小袋に入れ、冷凍保存しました。今度の冷蔵庫の冷凍室は前のよりよく入ります。

鶏皮でスパゲッティ、炒飯、お好み焼きをするのが楽しみです。今まで肉といえば鶏胸肉でしたが、胸肉にも多少の皮が付いていて、美味しかったです。細かく刻めばそんなに油っこく感じないと思います。
ーーーーーーーーーーーーーー

昨日は無精ヒゲを剃って、雨の間隙を縫って買い物に出かけようと何度も雨雲レーダーを見ていましたが、1時間も雨雲に間隙はなく、諦めて寝ていました。せっかく髭を剃ったのに。

昨夜は蒸し暑く、外は雷雨で、雨の吹き込みあるので、窓を開けることが出来なくて寝苦しかったです。それにまばゆいばかりの稲光と糞うるさい雷鳴。別に稲光がいくら眩しくても、雷鳴まで時間差があるので、危険は感じませんでした。

危険と言っても家の中にいるので、身の危険ではなく、稀に落雷で電器製品が壊れるというので、ケチな私はそれを心配していました。

私はあるブログで、落雷でPCが壊れたというのを読んだことがあります。プロバイダーからのメールにも、落雷によるモデムの破壊に注意という旨が書かれています。私はいつも寝る時にはPCとモデムのコンセントを抜いているので大丈夫だと思います。まあケチなだけですけど。そんな事があるのかどうか知りませんが、雷の電気が電話線を伝わって来た場合は、私はモジュラを抜いてないのでアウトです。しかし落雷で電気機器が破壊される人は、余程運の悪い人ですね。

モジュラ→モデム→LANケーブル→PC破壊

寝苦しい思いをしていたら、糞がしたくなりました。下痢のようです。糞をしたあとは、いつの間にか寝ていました。