FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年07月09日 (水) | 編集 |

私は日頃は、Avast! Freeの登録の所は見ないのですが、何気なく残りのライセンス期間を確認しようとクリックすると、残りは1000日を超え、期限が2017年になっていました。

私が登録したのは、昨年の12月1日で、残りはあと半年しかないはずですが、いつの間にか登録日は今年の6月19日に変更されています。私はその日にはここをいじった覚えはないし、登録日の変更は出来ないはずです。バグだ!!

キャプチャ

Freeのライセンス期間が3年だなんて、聞いたことがないので調べてみると、 avast! WEBforumだけがヒットし、そこには私と同じ事に遭遇している人がいました。

WEBforumには、特定の国でだけ、ランダムなユーザーに対してライセンス期間の延長実験が行われていて、バグではなく正規のものであると書かれていました。つまり私は選ばれたということです。

今のところAvast! Freeとは相性がいいし、お得意の誤検出もないので、私はこれからは期限を気にしないでこいつを使い続ける事が出来ます。

ーーーーーーーーーーー

台風が来ますが、どうせ家にいるから関係無いです。