FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年07月11日 (金) | 編集 |

昼前に郵便受けに茶封筒が入っているのを見つけました。茶封筒は忌々しい奴です。こいつの中にはいつも請求書が入っています。時期からして国保の請求書だと思っていると、やっぱりそうでした。

私が住んでいる地域の郵便物の配達は午後で、これは昨日配達されたものと思われます。こちらは台風の影響はほとんど受けなかったのですが、私は昨日は家の外には出ていません。

請求額は7割の減免を受けていて、3万円弱です。私は8期に渡って払うのは面倒で、途中で忘れてしまうかもしれないので、一遍に払って忘れることにしました。

台風一過は糞暑いです。でも銀行は涼しいです。できれば長く待たされたいのですが、生憎今日は空いていました。12時台に行ったのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

500円余ったので、コンビニでマンガを立ち読みしたあと、近くのいつもは行かないドラッグストアで、一番安い12ロールシングルトイレットペーパーを2つ買いました。シングルのトイレットペーパーは私の知っている限り、ここしか置いていません。絶滅危惧種です。税込み215円×2。

陳列棚のブービートイレットペーパーの価格は、三百数十円に跳ね上がります。ブルジョワは尻を拭くのにもお金を惜しまないようです。

このところフライパンを洗うのが面倒で、トイレットペーパーで拭くようになったのと、毎日のように糞が出るので、トイレットペーパーの減りが早いです。

ーーーーーーーーーーーーーー

昨年の今頃は猛暑で、私は毎日糞暑いと書いていました。しかし今年は例年より涼しいと思います。

私は2,3日前に部屋着を半パンにしました。まだ避暑にも行っていません。最近アイスコーヒーを飲み始めましたが、朝はホットです。

今日こそは麦茶を沸かそうとヤカンを洗ってコンロにかけようとしたのですが、麦茶を買ってない事に気づきました。ここ数日の晩飯のお茶は、ホット玄米茶に氷を入れています。

DAISOの麦茶ポットも買っていることですし、次の買い物で麦茶を買います。

ーーーーーーーーーーーー

晩飯に鶏皮を使ってスパゲッティを作りました。いつものように油を引いて作ると、味はいいのですが物凄く脂っこくなりました。私は脂っこいのは好きですが、最後には気分が悪くなりながらの完食でした。

細かく切ったせいか、鶏皮はほとんど溶けてしまい、具材には向かない事が分かりました。しかし旨味は出ますから、これからはすき焼きの牛脂のように、炒め物の油に使うことにします。