FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年07月15日 (火) | 編集 |

最近は夜中にネコの鳴き声がうるさいです。一匹だけではなく、二、三匹鳴いている時もあります。複数鳴いている時は、喧嘩をしているような声も出しています。

家の庭によく寝そべっているネコは、昼間でも鳴いています。私はネコの知識がないので調べてみると、どうも今は発情期のようです。という事は、あのネコはメスということになります。知りませんでした。人間からは猫の性別はわりません。

私が朝起きて小便の次にする作業は、ネコの糞の始末です。ほぼ毎日しています。いつも庭で寝そべっているやつが犯人ではないかと思いますが、証拠がありません。私は何処にでもされたら困るので、わざと糞をしやすい場所を作ってそこに誘導しています。

ネコは基本的には、乾いた土に糞をして糞に土をかけますが、一部は露出してそこにハエがたかります。それで私は穴を掘り、糞を放り込み土を掛けています。穴が浅くなるとネコはそこに糞をしてくれます。穴が塞がると隣に穴を掘ります。何で私が他所のネコの糞の始末をしなければならないのだろうと思いますが、トイレを用意してやらなければ、地雷を仕掛けられます。私はうっかり踏んだことがあります。

しかしここ最近はいつものところに糞をしていません。二、三日前までは連日の雨でしたが、それからは土は乾いています。私は地雷が仕掛けられていないか狭い庭を見回りしましたが、仕掛けられていませんでした。(軒下にはブロック、植木鉢、ペットボトル等を置いています)

おそらく裏庭に糞をしやすい所を作っているというか放置している場所があるので、そこにしていると思います。私は面倒なので確認はしていません。

一昨年くらいまで十年以上黒いネコが庭でねそべり、証拠はありませんが庭で糞をしていました。そいつが老衰(多分)のため政権交代が起こり、今のネコが庭で寝そべっています。

寝そべるのはいいのですが、糞は前のババアの庭ですればいいと思います。

ーーーーーーーーーーーー

7月なのに朝は寒いです。例年はこの時期はタオルケットだけで十分ですが、寒さで明け方に目が覚め、年中出しっぱなしにしている夏布団を掛けて寝直します。また、昼間もそんなに暑くなく、こんな7月は異常です。しかし遠い記憶を辿れば梅雨の7月はこんなもので、寝冷えに気をつけなければなりませんでした。

いっぱい糞がでたので、体重を測ってみると63kgでした。去年の今頃は72kgだったので、9kg減っています。私の体重が9kg減になったのはかなり前で、現在もそれを維持しています。

1日一度カロリーを気にしないでドカ食いしても痩せます。

今日も鶏皮チキンライスと、自家製塩ラーメンを食べました。美味かったです。材料費は150円以内で店の定食より美味いです。