FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年07月18日 (金) | 編集 |

今年初めてセミの鳴き声を聴きました。確か鳴くのはオスだと思うのですが、競争相手に先んじて鳴き始めても、メスが地上に出てきていなければ独り言でしかありません。

何日も前から事実上梅雨は明けています。今日は糞暑いですが、まだ避暑に行くまでには至っていません。夜はまだ涼しくて、晩飯を食べている時以外は扇風機を使っていません。

ダルいですが、業務用スーパーへ行きました。ネギが半額になっていたので、二束税込み117円で買いました。450gもありました。最近はネギに恵まれています。

大きくて重いキャベツを162円で買いました。キャベツは業務用スーパーが一番安い時が多いです。しかし玉ねぎやニンジンは買った事はありません。

帰りに最安値の餃子(12個入り79円)を、ドラッグストアで買いました。箱に入っていると思っていましたが、ビニル袋でした。そりゃそうですね。こんな安物。プリントされていて中は見えなかったのですが、大きさは今まで買っていたのとかわらないと思います。

外にでると暑くて思考力がゼロに近くなります。事故を起こさないように、チンタラ自転車を漕いでいます。