FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2014年10月29日 (水) | 編集 |

まだ10月だから我慢していたのですが、夜は冷えるので電気毛布を使い始めました。暖かくて眠くなります。

室温は17℃くらいで、例年だと夏布団の下に毛布を掛けていたと思うので、私が寒がりになったわけではないと思います。

電気毛布の温度設定は、立ち上がりの20分位は強にして、温かくなったら中と弱の間にしています。これだと1日10時間くらい使っても、1か月の電気代は100円位ではないかと試算しています。無視しても良い金額です。買ってよかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも台所に置いているCDラジオは、ラジオの感度は悪くはないのですが、デザイン的に周波数の幅が狭くチューニングしにくいです。AMラジオが野球に占領された時にNHK FMに避難したいのですが、クソコミュニティFMのせいで入らなくなりました。

で、自室にある20年前に買ったモノラルラジカセ(1980円)のアンテナを伸ばし、NHK FMにダイアルを合わせると、雑音は少し入りますが許容できる感度で受信出来ました。もっと早くこうしていればよかったと後悔しています。

公式戦で首位に7ゲームも離されたチームが日本シリーズに出ても、公式戦一位のチームに歯がたたないようです。そりゃそうでしょう、7ゲーム差なんて決定的な戦力の差ですからね。野球中継は明日で終わって欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

着替えが面倒臭いです。下着の着替えなんか一週間に1回でいいと思うのですが、私は水曜と土曜に着替えて清潔さを保っています。

流し台でシャンプーをしました。まだ余裕で出来ます。気持ちよかったです。