FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年01月01日 (木) | 編集 |

私は長年生きてきて、覚えている限り、毎年大晦日には風呂に入り身を清めて、正月を迎えています。近年はポリタンクシャワーに入っていますが、昨日は暖かかったので、流しでシャンプーをしただけです。もう風呂なんてどうでもいいです。頭は香辛料をよく使うので痒かっただけです。

私の水曜日はパンツを替える日です。日付が変わって布団に入った時に思い出しましたが、寒い部屋でパンツを脱ぐのは嫌なのでそのまま寝ました。

ーーーーーーーー

あまり腹は減ってなかったので、年越しそばは、年が明けた0時半に食べました。

シマヤうどんだしに大根とネギを入れ、月見にしました。そして食べる時に天かすを入れました。

11円のそば、うどんだし10円、たくさん入れた大根とネギは合わせて10円もしません。卵は16円、天かすを入れて50円です。

むちゃくちゃ美味い年越しそばでした。

ーーーーーーーー

今日も朝一番の仕事は猫の糞始末ですが、その必要はありませんでした。おそらく私が掘った穴の中にしてくれたのでしょう。

門に目をやると郵便受けは空っぽでした。私は可哀想な人です。しかし、もっと可哀想なのは、自爆営業をしている配達の人や、年賀状を出し合っている方々です。

ーーーーーーーー

晩飯は豪勢に白身のフライを3つ揚げました(90円)。正月といえば白身のフライです。中皿に3つも並べるといっぱいになります。また、具沢山の味噌仕立ての年明けそばを作りました。これらをおかずに丼飯を食べました。

正月だから、1食に200円もかけました。

デザートはカールうすあじです。お餅の代わりです。お腹いっぱいです。

ーーーーーーーー

それにしても寒いです。室温が5℃です。昼間は電気毛布と布団に包まって寝ていました。これが昨日の気温なら、風呂掃除はしていません。

ーーーーーーーー

私はYouTubeに、自動再生機能という余計なものが付いた事を、今日初めて知りました。初めは意図しない動画が、勝手に再生されるので戸惑いました。プレーヤーの真ん中でグルリと回っているものの下に、Cancelと書いていますが、何がCancelなのかわかりません。

この機能はデフォルトではオンになっています。私は画面右上に、切り替えるアイコンが付いている事に気づくのに、少し時間がかかりました。

Googleは広告費を稼ぐために、YouTube利用者の視聴時間を、一秒でも長くするために余念がありません。

ーーーーーーーーーー

PCを立ち上げた時、DVDーRやCDーRを焼いているような、結構大きな異音がしました。こいつは三年半使い倒したから、もうガタが来たかと思いましたが、次第に音は収まり、いつもの静かな音に戻りました。私は少し心配になり、シャットダウンしてから改めて立ち上げると、なんともありません。あれはなんの音だったのでしょう。寒かったからでしょうか?。PCは暑さに弱いのではなかったでしょうか。

こういう音が出る事はPCの老化現象で、またいつかこんな音が出て、その間隔は日に日に短くなり、そして毎日出るようになり、ある日突然息を引き取る事でしょう。

私は五年くらい使いたいのですが、4年でもいいかなとも思います。ケチだからなるべく長く使いたいです。