FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年01月16日 (金) | 編集 |

ネットショップの機器の価格は、生鮮食料品みたいなものですが、まだ代金を払って商品を受け取ってないのに、注文してから2日で7%も価格が下がると、ケチの私は非常に悔しいです。650円もあれば美味しいものを食べられます。発売1年後のデジタル機器なんてこんなものです。キタムラ、価格コム堂々の1位です。私は9080円で買いました。

カメラ
カメラ1

まだ2日しか経ってないので、キタムラからは何の連絡もありません。私もカメラを手にした後なら、こんなものを見て悔しい思いをしなかったのですが。
(´Д⊂グスン

ーーーーーーーーーー

SDカードの代金をコンビニで払いました。いつもマンガを立ち読みしているところで、立ち読みしてからLoppiを使おうと思ったら、先客がいて待つのが嫌で店を出ました。

買い物に行く途中にLAWSONはありません。コンビニによって端末の使い方や第二番号が違うかもしれないので、私は不安でしたが、出来なければ撤退すればいいと思い、ダメ元でFamilyMartの端末を使ってみました。

で、扱いはLoppiと同じで、第二番号も8888で同じでした。

ーーーーーーーーー

出かけるので、1週間ぶりにヒゲを剃りました。私は5本で100円ちょっとの、貝印の安全かみそりを使っていますが、期待していたほどの切れ味はありません。柄も短いし使い難いです。ここ数年使っていた、どこのメーカーかわからない、100円弱で6本入っている2枚刃の方が良かったです。

このカミソリは今年に入ってからおろし、今日で3回目の使用ですが、夜中になってもまだ少し顔がヒリヒリします。失敗しました。

ーーーーーーーーー

買い物から帰ると、郵便受けに水道局が入れたチラシがありました。それには検針をしたので、後日検針票を送ると書いていました。いつもより10日位遅いので、今までの使用量を元に、10日前の使用量を算定するのではないかと私は想像しています。

私は基本使用量の半分くらいしか使ってないので、今の使用量で請求してもらっても構わないのですが、相手はお役人ですから仕方がありません。

私は出かける時には門は閉めますが、鍵(ワイヤー錠)まではかけません。今日も鍵はかけてないのですが、検針員は帰りに鍵をかけようとしたが掛けられず、鍵穴に鍵を差したままで帰っていました。鍵をかける時には、凸を凹に差すだけでいいのですが、鍵を使うと閉めにくくなります。

あの鍵は短くて癖があるので、もう使わないことにします。DAISOで105円で買って、もう10年使いましたから。これからは、5年位前にスーパーの自転車置き場で、二人組の女の人(防犯協会)からもらった長いワイヤー錠を使います。私はこの人達に声をかけられた時、自転車ドロに思われたのかと思いました。

このワイヤー錠なら水道局の人も扱いやすいでしょう。

ーーーーーーーーーーー

ドラッグストアでいつもは12粒85円(税込み)の餃子が、お一人様3つまでで65円と激安でした。私は意地汚い真似はしないで一つ買いました。

グリコ二段熟カレー(144g)も105円と激安だったので、一つ買いました。

割烹みりん風、醸造調味料400mlが、98円だったので買ってみました。私はみりん風調味料だと思って買ったのですが。これは料理酒になるようです。ややこしい名前です。アルコール分が10%位ありますが、酒税法上の酒類にはならないのでこの値段です。

今夜の汁の味付けにドボドボっと入れたのですが、これだけで甘みをつけるのは無理で、使い方を調べてから使うべきでした。味は不味くはありませんが、次は砂糖と組み合わせます。

ブログパーツ