FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年01月25日 (日) | 編集 |

デジカメ買ったら、早速事件です。こんな事は、文字だけでは説得力を持ちません。

買い物から帰って、昨日干した洗濯物を取り込もうと触ってみると、ほんの少し湿っていました。これなら夜には取り込めると思っていると、なんと!!パッチが被弾していました。私は時々、玄関前や門扉に空爆を受けますが、洗濯物が被弾したのは初めてです。洗濯物の上には波板があるので、おそらく洗濯物にとまってぶっ放したのでしょう。
※「パッチ」は関東では「ももひき」と呼ぶそうですね。

被弾

また不意の仕事が出来てしまいました。風呂場で手洗いするのですが、水が冷たいです。私は作業用においている、年末に風呂掃除に使った、両方が左手のゴム手袋をはめ、身体を洗う石鹸を使いました。

ゴム手袋

右手に左手のゴム手をしました。すごく違和感があります。また、左手でシャッターは押しにくいです。

ごむてぶくろ

着弾してかなり時間が経過しているようで、砲弾はほぼ乾いていて、息で吹き飛ばすことが出来ました。

場所が場所です。うんこ漏らして、洗っても消えないという感じです、というか、そのまんまです。世間様は人前で脱衣をする機会があると思うので、誤解を招きかねない物は身に着けないと思いますが、私にはそんな機会はないので、これしきの事でこいつを引退させたりしません。洗濯をする度に、色は薄くなって行きます。

洗濯

今日の買い物です。カセットボンベは、ドラッグストアが一番安いです。3本組、平常価格税込み268円が、238円でした(お一人様3組まで)。

買い物
レシート

私のカセットボンベの使用量は、1月3本くらいです。自炊で使う火力は、カセットコンロ1に対して、電気コンロ2くらいです。お湯は電気ポットで沸かします。

味噌汁は、土鍋に水を入れて電気コンロで沸騰させるのは時間がかかるので、電気ポットで沸かした湯を入れます。

ところで、このドラッグストアは、ポイントカード制という変なことをしないで(以前はしていた)、その分商品を安く売る私の好きなポリシーの店です。レジで「ポイントカードは?・・・」って言われると不愉快です。

ごま油は、安いのはごま油以外の物が混ざっているので、100%ごま油の「かどや」のを買っていたのですが、ドラッグストアのPBで、100%ごま油で安いのを見つけ、それを買っています。今日の炒飯の仕上げに使います。美味いぞ~~~。

ごま油

炒飯の飯を炊いておきます。世間様は炒飯は、残り飯の美味しい食べ方だと思っていらっしゃいますが、私は炒飯のために飯を炊きます。飯を炊き終わって、真っ赤になったニクロム線のスイッチを切るのは勿体無いので、スパゲティにかけるゆで卵のマヨネーズ和えのゆで卵を作ります。週に2回2個づつ食べるので4個ゆでます。

電気コンロはスロースターターなので、このやり方は効率が良いです。五徳は劣化したので捨てました。

電気コンロ

ブログパーツ