FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年02月28日 (土) | 編集 |

ある時期になると、シイタケがワゴンセールになっていることが多くなります。私は先週と今週ワゴンセールのシイタケを買ったので、今が旬かと思ったのですが、調べてみると3~5月でした。

中国産280g税抜き100円、香川県産2パックで50円でした。私は香川県産をもっと買いたかったのですが、これしかありませんでした。それにひきかえ、中国産はたくさんありました。中国人気ねえ。

2・28シイタケ1
2・28シイタケ

先週買ったのと合わせて冷凍保存しました。

2・28シイタケ2

今日の買い物です。

2・28買い物
2・28レシート

晩飯はスナオシの焼きそばです。半額で10円のもやしと、大根と白菜を炒めました。
シイタケ、ニンジン、ワカメ、団子、ゴボウ、ジャガイモの味噌汁。そして納豆飯です。

私は子供の頃は凄い偏食で、ちらし寿司にシイタケやニンジンが入っていると、異物混入だと思っていました。納豆なんて食べられるようになったのは、3、4年前からです。

2・28晩飯

ーーーーーーーーー

起きたのが正午で、そのまま買い物に行って、洗濯と掃除をしたらもう5時過ぎてます。でも、まだ明るいです。そういえばあと21日で春分です。今の昼の長さは、10月中旬と同じです。長くなったものです。

外にでると、目が痒くてたまりません。くしゃみも出ます。

昨年自転車の後輪のタイヤ交換の時、スタンドが壊れ、スクラップ自転車のと交換しました。で、壊れたのを不燃ごみに出そうとしたのですが、指定ゴミ袋ギュウギュウに詰め込もうとするケチな私ですから、スタンドがゴミ袋を破ってしまいそうになり捨てられませんでした。でも今日は袋を破らずに、上手くギュウギュウに詰め込むことが出来ました。パズルを解くような気分でした。

今週は鷹の爪はありませんでした。SHIROBAKO 見なきゃ。
ブログパーツ