FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年02月01日 (日) | 編集 |

大根は、昔は葉がついたまま売られていましたが、いつの間にか葉は食べないものになり、大根の単価も低いし、葉は切って出荷されるようになりました。たまに付いていても10cmくらいです。

大根葉は炒めてもよし、汁に入れてもよし、おひたしにしてもよしの万能野菜ですが。残念なことです。

昨日産直市で10cm位葉が付いている大根を買ったのですが。レジの人に「葉は取りましょうか?」と言われました。葉はこんなに嫌われているのですね。

1・31大根

炒飯の仕上げに入れました。今日はクリームシチューうどんです。トッピングは、激安餃子と玉子焼きです。

2・1大根葉
2・1晩飯

100円位で買ったクリームシチューで、一欠片入れました。コンソメも少し入れました。

うどん6

平常価格税込み85円が65円で特売になっていました。

2・1餃子

クリームシチュー手打ちうどん
小麦粉15円(1・5玉)、シチュー13円、餃子22円、卵15円、白菜2枚?、ネギ少し?、計65+?

炒飯
1合飯37円、卵15円、玉ねぎ?、人参10円、大根葉?計62円+?

日曜はデザートがあります。

2・1デザート

ーーーーーーーーー
 
室温6℃は低いです。せめて8℃は欲しいです。晴れていて湿度が低く、体感気温が低く感じるのかと思います。

アカギレが割れそうです。

ジャーナリストが、イスラーム国に殺されたと報じてます。都会では号外も出たそうです。その前に殺されたとされる人の時とは、扱いがえらい違います。

日が変わってますが、アメダスでは氷点下になっています。室温は、6℃が私の体温で7℃になっています。

電気毛布で作ったコタツは、温かいのでなかなか出られません。今度は電気毛布を、掛毛布にして寝ます。1日の大半通電しています。電気毛布は守護神です。
ブログパーツ