FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年02月04日 (水) | 編集 |

昨日も一昨日も、満月がきれいでした。私もカメラを手に入れたので、月の撮影に挑戦してみました。

2・3月

ネットで月の撮り方を調べてみると、私の一万円のデジカメでは撮影できそうにもないことがわかりました。でも、昔のフィルムカメラのように、金がかかるわけでもないので、やるだけやってみました。ウサギの模様を撮りたいです。

カメラ

このカメラを使い始めて、ISO(光への敏感さ)ってのが少し気になっていました。が、いつもおまかせモードで撮っていたので、知らなくても困りませんでした。しかし、月を撮るのならこいつを一番小さい数値にした方がいいと書いていたので、少し手こずりながら最低値にしました。

露出補正も一番暗くしました。シャッター速度も絞りも変えられないので、こいつでできるのはここまでです。多分。最高画質、光学8倍、デジタルズームも入っているかも。

2・3月12・3月2
2・3月32・3月4

カメラが被写体を認識してないようで、私がシャッターを切ったあとでカメラが勝手シャッターを切ります。よって、このような二重写しになりました。

これじゃあ、肉眼の方がよく見えます。

私は元々こういう目的で買ったわけではないので、しょうがないです。このカメラは、私の手料理が美味しそうに撮れればそれでいいです。(自分でもあまり美味しそうに見えませんが)寒かったです。

桜が咲いたら写真撮りに行きます。
ブログパーツ