FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年02月27日 (金) | 編集 |

DAISOで、デジカメ三脚を買いました。これがなかなか使える奴です。

2・27三脚2・27ダイソー

さて、試してみようか、ムムッ?あまり脚が開かないぞ。これでカメラを取り付けると、倒れるぞ。ああ、やっぱり立てなかった。

見たところ、可動域はもっと有りそうです。一本は可動域いっぱいまで広がりますが、残り2本は広がりません。力を加えると、ミシッ、これ以上力を加えると折れます。どうしましょう、使えない物を買ってしまいました。
( ´゚д゚`)アチャー


逆さまにすると、脚本体はネジ止めされていたので外しました。そして開かない脚のネジを緩めました。ネジは固く締められているので、ネジ山を崩さないように気をつけます。ドライバーは回すのではなく、押すものです。

2・27三脚1
2・27三脚2

脚は二段になっていて、伸ばした方が安定します。

2・27三脚4
2・27三脚3

カメラを真下に向けても倒れません。私のコンデジなら安定しています。

2・27三脚5

カメラが一台しかないもので、鏡に映しました。

2・27三脚7

セルフで。逆光ですが。

2・27三脚6

ちゃんと使えます。

ーーーーーーーーーーー

●カセットボンベ最安値

私はカセットコンロ生活を始めて7年になろうとしています。(よくわからなくなってきた)今日ドラッグストアに行くと、ボンベが3本組税込み218円になっていて、私は目を疑いました。確かに218円、数量制限もありません。これは私のカセットコンロ人生最安値です。喜んで2組買いました。

餃子とキャラメルコーンが69円でした。

2・27買い物
2・27レシート

ーーーーーーーーー

LAWSONで立ち読みしていたら、オバサンがLoppiの使い方がわからなくて、店員にやってもらっていました。私も以前はコピーを店員に撮ってもらってたので、人の事は言えませんが。もうLoppiは平気です。

今日行ったDAISOは、ショッピングセンター内にあります。帰りは一階のフロアを通ったのですが、そこでSoftBankが何かやっていて(興味ないから見なかった)、若い男がチラシを配っていました。私は両手をダウンのポケットに入れ、下を向いてそいつを無視して通り過ぎようとしたのですが、そのバカは無理にチラシを渡そうとします。私が無視を続けると、あのバカ「要りませんか?」と抜かしやがる。何なんだこいつ、ゴミなんか要るわけ無いだろ、ったく、空気の読めない奴、意味のわからない人種です。

ブログパーツ