FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年06月02日 (火) | 編集 |

イオン・トップバリュ・ベストプライスの醤油は美味かったので、また買いに行きました。2パック買うつもりでしたが、隣にあった味噌が気になり、パッケージに記載されている記号も醤油と同じなので、こいつも味見する価値があると思い、醤油と味噌を1パックづつ買いました。

ベストプライス

今はナショナルブランドのラーメンは、5食パックで税込み320円で買えれば安いですが、ベストプライスラーメンは、10個で320円の激安です。

レシート

(左)ワンランク上のトップバリュ(日清食品製)と比べてみました。トップバリュの方が、能書きが多いです。

味噌ラーメン

太麺です。

ラーメン

ラーメンの相棒は炒飯です。今日はニンニク入り、ニラたっぷりのスタミナチャーハンを作りました。

具は、玉ねぎ、ニンジン、コンニャク、ニンニク、卵、そしてたっぷりのニラです。あまり水分の多い具を入れると、炒飯ががウェットになりますが、美味しければウェットでもいいのです。私は気にしません。炊き込みご飯だと思えばいい。

ニラ

ニラは火から下ろす直前に入れます。

フライパン

おさかなはんばーぐは美味いです。ラーメンにはネギですね。

ラーメン・チャーハン

さて、初めて食べるベストプライス・味噌ですが、これもなかなかいけます。普通の廉価物の味噌ラーメンは、一度食べると二度と食べる気がしませんが、これはリピーターになりそうです。けど、トップバリュの方がいいかも。

醤油で高い技術力を証明した北勢製麺は、美味い味噌も作れる事がわかりました。

製造所固有記号検索システム

ーーーーーーー

私は日頃はイオンのある方向には出かけませんが、今日は受診日で診療所がイオンのある方向なので、ついでにラーメンを買いに行き、図書館の100円玉リターン式のロッカーにラーメンを入れて、診療所に行きました。

帰りにロッカーで、誰か100円玉を取り忘れてないか鍵の付いたロッカーを見て回りましたが、誰も忘れていませんでした。

今日の医療費 1380円。 1割負担
ブログパーツ