FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年06月11日 (木) | 編集 |

半額処分で買って、冷凍保存していたチキンのトマト煮を食べました。食べられる量が減るので、骨が付いてない事を願ってたのですが、残念な事になっていました。しかし・・・

2枚重ねの割引シールを見ると、トキメキます。

トマト煮

2本入り税込み134円です。ケチだから1本づつ食べました。1本200gくらいあります。

先日食べたものです。

チキントマトに

今日食べたものです。

チキン

骨が付いているので残念に思いました。これも食えるといいなと思いながら、骨を軽く噛んでみると、予想に反して歯がめり込みます。この骨食えます。これで調理すると、骨まで食えるようになると噂される、圧力釜で煮込んだのでしょうか。少し固い部分もありましたが、歯が悪くない人なら楽に食べられます。

関節の部分は、あられのようなポリポリとした食感で美味しいです。

骨

先日の飯です。

晩飯

今日の飯です。今はキュウリがあります。パッケージに書いてあるとおり、チキンの身は箸で簡単に解れました。

晩飯1

電子レンジで温めると、脂が出てトマトソースに混じります。お湯で温めればそれはありませんが、一度に食べなければならず、ケチの私には出来ません。私は電子レンジで温め、トマトソースを捨てました。それでも肉にはトマトの味が付いて美味しいです。濃い味の好きな私は、醤油を掛けました。

他のおかずは、玉ねぎ、ニンジン、キャベツの炒めもの。ワカメ、しめじ、を入れた味噌煮込みうどん。キュウリに塩とマヨネーズを掛けたものです。

飯1合40円、チキンのトマト煮67円、野菜炒め20円、味噌煮込みうどん20円、キュウリ10円強。合計160円弱です。

チキンのトマト煮は、あと1袋あります。これは温めずに食べてみたいと思います。
ブログパーツ