FC2ブログ
引きこもりで基本、月2万5千円で暮らしています。
2015年06月14日 (日) | 編集 |

私は毎年春から夏にかけて、指に出来る原因不明の皮膚病に悩まされていました。しかし、いつも放っておいたら自然に治るので、病院に行った事はありません。ケチでもありますし。

私は食物摂取によるアレルギー反応はありません。それがないから原因を突き止めるまでに、十数年を要したのです。まさかニンニクを刻んた時に出る汁で指かかぶれるとは。原因がわからないから、指の腹がパックリと割れて、傷口に汁が入って、痛みが我慢できなくなるまで、ニンニクを刻み続けたのです。

ある年の事です。何故かニンニクを食べませんでした。すると指のかぶれはまったくありませんでした。そういえばかぶれるのは右指だけで、それ以外の部分はかぶれた事はありません。もしやニンニクを刻んている時に出た汁で指かかぶれたのではないかと思い、かぶれたらニンニクを刻むのをやめると、指のかぶれは治りました。私も自炊で色々な物を刻んできましたが、指がかぶれてしまう物があるとは知りませんでした。

さて、今年もニンニクを刻んで料理に入れていましたが、かぶれて汁が傷口にしみるようになったので、治るまで控える事にしました。

親指です。少し水疱が出来ています。何も知らない時は、腹がパックリと割れる時がありました。

親指

人差し指の横が割れました。

人差し指

薬指は皮が剥ける程度です。

薬指

ーーーーーーー

晩飯を食い終わると、Amazonからコンビニに商品が到着したとのメールが来ていました。着信時間は、午後7時過ぎです。普通便で昨日発送、今日受取りって、私から見ればこれでも早すぎです。注文した日に受け取りたい人ってどんな人でしょう。

夏の夜は好きなので、LAWSONに行ってきました。

Amazon_20150614220652fd5.jpg

部品は全部揃っていて、取り付け方も把握しました。取り付けは明日以降です。

ドアノブ
ブログパーツ